
 

拾った

ユング:バトンを

雨吉:またか

ユ:いや、ネタに使いやすくて

雨:んで今回のは?恥ずかしいのはノーサンキューだぞ

ユ:あー今回は大丈夫…たぶんきっと恐らく

雨:すっげぇ嫌な予感しかしないんですけど!


【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:猫叉・雨吉


対象年齢:全年齢
 ネタ、グロ、ちょい【ピー】までなんでもござれ
発禁にならない程度なら対応する 

適正動作環境:日常、ネタ、戦場
 日常生活では自分から積極的に動く事はほとんど無いのですが
 やることはやる性分でお願い等も気分によっては聞いてくれます
 戦場では、罠を仕掛け、詭弁を放つ戦略性の高い戦いを見せます
 特に対人戦では天性の器用さを生かし一瞬のカウンター攻撃を得意とします
 万事に置いて非常に器用ですが一撃の大きさを見込むのは無理そうです


製造元:三重県(消されている)
製造:(消されている)



保証期間:一週間
猫をかぶり続けれる最長期間


価格:日によってまちまち


【以下の動作方法】

話す:放っておくといつの間にか寝ています
日によっては話しかけて来る事もありますが
ほとんどどうでも良い事ばかりです

誘う:誘いに乗るかどうかはその日の気分によるようです
驕りなどで吊れば十中八九付いていきます

笑わせる:愛想笑い20%本気笑い20%
後はテンションによって上下します
シュールなのが好みのようです

泣かせる:あまりにえげつない対応だと(ネタ的に)泣くことが極偶にあります
本気で泣いたのは七年前を最後に無いようです
きっとこの先もほとんど無いでしょう

怒らせる:やたらとやかましく付きまとったり身内に誹謗中傷を行うと怒ります
段階によりますが激怒させると視覚的に大変な目にあうのでできる限り避けましょう

謝らせる:納得のできる理由で怒られれば謝ります
逆に納得できなければ謝らず
仮に謝っても面倒になって早く終わらせるための
表面上の謝罪に過ぎません

倒す:肉体的にも精神的にも非常にしぶといため
倒すのはなかなか困難です
絶対の信頼を寄せているものが裏切れば動揺もしますが
嘘はほぼ確実に見抜かれます

相談する:普通に相談に乗ってくれます
ただ、身内の込み入った相談等になると
ほんの少し意見を言うだけにとどまりエスケープを図ります

騙す:基本騙すのは非常に困難で、
騙したつもりが騙されてたなんて事になりかねません
ただし相手によってはあっさり信じて騙されます


味方にする:信頼を寄せる相手ならばうだうだ言いつつも味方になってくれます
知らない相手は報酬と利害によって味方に付きます

服従させる:よほどの恩義を感じさせない限り服従は不可能です
ネタになら乗ることもあります

ドール化:(すいませんわかりません)


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:ほっとけば直ります
三日ほっておいてだめならおいしそうな食事を与えるか
信頼を寄せる相手の所に送ってください


エネルギー:睡眠、おいしい食事、ネタ


ケアの仕方:ネタを振ってあげたり偶に話し相手になってあげれば上々です
ただし構いすぎると逃げていくので猫の相手をする気持ちで

故障してる例:何をしても反応が無い、傍から見ても不機嫌そう、目つきが暗い

修理の仕方:いつも通り接してあげて下さい、その中で気遣いなどを見せて
もらえると特によく回復します

【本製品に関するお問い合わせ(回す人3人)】

誰でもお好きに


_
 

悩み事

雨吉:んー…

侯猿:ぬぅ

雨:どうする?

猿:何がじゃ?

雨:いや、わかってんだろ?真化だよ

猿:わしは…バイトを火狐にしようかと

雨:あー、まぁ、確かに合いそうだな

猿:ぬしは?

雨:正直迷ってる

猿:ほう

雨:手裏剣が重くなりすぎだ

猿:まぁ軽さが売りじゃったしなぁ

雨:それだ、他に手裏剣の代わりになるアビがないんだな

猿:難儀じゃのぉ

雨:真水練×水練ができりゃいいんだけどねぇ

猿:ま、無理じゃろうな

雨:むぐー

猿:では、わしは替えてくるとしよう

雨:裏切り者~

猿:阿呆

_
 

その日

しとしとと
陰鬱な雨が地面を濡らす

その日、雨吉は用事のため銀誓館を離れ
遠く故郷の地に来ていた

目の前にあるのは、墓だ

父と母の墓がそこにある
そしてその墓前には細長い箱がある

この三年、一度も来なかった墓参りに
命日でもないのに来た、理由だ

今日、この日に来たのは
目的のためだ
精算のために来たのだ
墓参りはついでに過ぎない


父と母が死んでから7年
ずっと踏ん切りがつかなかった
たった二人の死が受け入れられなかった

母は人として死ねず
父は死体が残らなかった

母は七年前に妖獣に殺されリビングデッドとなり
父はその2週間後に母に分解された上で食われた

そしてその母を殺したのは
他の誰でもない、雨吉だ

そしてこの箱の中にあるものは
二人の亡骸の代わりなのだ

雨吉が師の下に預けられる時
父から譲り受けた刀
ゴーストと化した母との戦闘で
途中で折れながらも
止めを刺した刀だ

三人を歪な絆で縛る象徴
それが、眼前にある

雨吉はその箱を手に取り、開け刀身を眺める
折れてなお美麗な刀身が雨の雫を切り
月光を反射しその鋭利さを主張する

その銘を、咲華兼光「サクハナノカネミツ」
誰が打ったかなんて知りはしない
分かっているのはこれが自分にとって
忘れられない過去の象徴であり
自分はそれを壊さなければならないという事だ
ただ捨てただけでは意味は無い
ほっておいても今までと変わらない
故に雨吉は選んだ
この刀と戦う事を
もういい加減過去に縛られるのにも飽きたのだ

場所は変わり、ある庵
そこは今熱気で満ちている

コークスをくべられ
超々高温になった炉と
雨吉は向き合う
何度も温度を確認し
中に入れ赤くなった刀をにらみつける

どれほどの時間だろうか
長くも短くも感じるにらみ合いが終わりを告げる
雨吉が熱によって輪郭があやふやになった刀身を炉から引き出す
そしてすぐさま鎚でたたく
何度も何度も
過去の出来事を打ち払うように鎚を振るう
そして冷え始めたらまた再び炉へ戻しにら見つける

その行為を何度も何度も繰り返し
暗かったはずの空が明るくなる頃その作業は終わる
薄く長かったはずの刀身はいつの間にか
厚く短くなっていた
雨吉は刀身に泥を塗り
焼き入れ、焼き戻しを繰り返した後
研ぎに入る
途中までは何かを考えているような
悩んでいるかのような顔が
いつしか消えていた

そして空が再び暗くなりそうになったころ
ほぼ全ての作業が終わり
残りは銘を入れるだけとなった

雨吉は数瞬の間目をつぶって考え
苦笑いとともに帰省して初めて口を開いた
「まだどこかで引きずってるのかね」

かつて父から希望と共に渡され
母を死にいたらしめ少年の心に絶望を刻みつけた刀は
ほんの少し、強くなった少年の手によって生まれ変わった

新たに刻まれたその銘は、草枯兼光

_
 

学校を辞めることにしました

ユング:まぁまた踏んだわけだが

雨吉:このクサレ野郎っっっ!!

侯猿:アレだけわしらを辱めておいてまだッ…

ユ:侯猿、その言い方は誤解を生みそうだからやめろ

―――――――――――――――――――――――――

地雷バトンです。
見た人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞めることにしました」に設定すること。
見たらスグやるバトン←これ大事。
※見た人は必ずやること...今すぐやること。

◎まずはあなたについて!

■HN
猫叉・雨吉

■職業
水練×建築

■病気
特には

■装備
ナイフとか好み

■性格
面倒くさがり
曰くマイペース
曰く軽くS
ソンナコトナイヨー

■足のサイズ
27,5

■兄弟
いねぇな

■メアドの意味
centerumo_morbidick
小説「白鯨」から


■着信音

着信音1

■待受画

相方の写真…といいたいが
恥ずかしいので初期のまま

■視力

共に2.0以上

■髪の色



■香水
めんどくさいし
キツイ匂いは嫌いだから使わない
消臭のは時々使うけど


■エロ

さっぱりだ

■子供? 大人?

餓鬼だろ、ちょっといろいろ知りすぎた

■遠距離恋愛できる?

今それに近い感じ

■束縛されたい?

むしろ俺がする
ゆる~くだけど

◎好きなもの

■色

藍色

■番号

0とか歯切れが良くていいよな

■動物

猫とか

■飲み物

コーラか緑茶

■ソーダ

コーラ

■本

鯨の王、やぐされパンダ、SASサバイバルハンドブック

■華

蓮、桜や梅も好きだけど相方が選んでくれたんで

■携帯

いわゆるG-shock携帯
耐水が助かる

■コンピューターから離れられる?

便利さの面から見ればちときびしぃ
まぁ無くても大丈夫だが

■犯罪犯したことある?

あるな、詳細は秘密

■お水/ホストに間違えられたことある?

ねーな

■誰かを愛したことある?

わからん、愛ってのは軽いもんじゃないだろう
ただ、隣に居てほしい奴なら居る

■誰かの心を弄んだことある?

さぁ?

■人を利用したことある?

口先三寸でいくらでも

■髪染めてる?

染めてねぇ

■髪の毛まいてる?

巻いてない

■タトゥーしてる?

してないな

■ピアス開けてる?

あけてない

■カンニングしたことある?

どーだろな

■お酒飲む?

今は飲めねぇだろ

■ジェットコースター好き?

遊園地に行ったことが無い

■何処かに引っ越しできたらなと思う?

別に、どこでもかわらんだろ
まぁでも海が近いほうがいい

■掃除好き?

気が向いたらする程度

■丸文字?

ではない

■ウェブカメラ持ってる?

なにそれ

■運転の仕方知ってる?

二輪、四輪、船舶くらいは

■何かを盗んだことある?

情報

■拳銃を手にしたことある?

ある

◎今現在
■着てる服

和服

■今のテイスト

うまい棒、明太子味

■今のにおい

なにも

■今の髪型

ざんばら

■今したいこと

相方と話したい
悪友とふざけあいたい
寝たい

■聴いてる音楽
Code
僕はここに居る、ってさ
結構気に入った

■一番最後に読んだ本

鯨の王

■最後に読んだ本の好きなキャラ

須藤

■一番最近見た映画

2012
なかなかだった

■一番最後に食べたもの

鯵の開き
魚うめぇ

■一番最後に電話で喋った人

メールだが、ティキ

■初恋覚えてる?

現在進行形

■まだ好き?

だから(ry

■新聞読む?

時々

■ゲイやレズの友達いる?

たぶん居ない

■奇跡を信じる?

信じたっていつ来るかわかんねぇから
意味無い

■成績いい?

普通、推薦取れるくらいには
でも進学するか微妙

■帽子かぶる?

極々偶に

■自己嫌悪する

結構な頻度で

■何か集めてる?

特には

■身近に感じられる友達はいる?

ああ、居る
ありがたい事だ

■親友はいる?

居るぞ

■自分の字、好き?

意識したこと無いな
  

――――――――――――――――――――――

その2へ
 

学校をやめることにした~その2

■HN
日々谷・侯猿

■職業
白虎×従属

■病気
特には

■装備
獣爪かの

■性格
熱血とか
義理堅いとかいわれるのぉ

■足のサイズ
28

■兄弟

妹が居たはずじゃが
もう何年もあっとらんのぉ

■メアドの意味
携帯はもっとらん


■着信音

だから携帯は(ry

■待受画

だか(ry

■視力

共に2.0以上

■髪の色



■香水

きついのは苦手じゃ

■エロ

まったくじゃな

■子供? 大人?

まだまだ餓鬼じゃ

■遠距離恋愛できる?

恋愛ができるか不安じゃ

■束縛されたい?

勘弁しとくれ

◎好きなもの

■色

藍色

■番号

1、かの、やはり

■動物

犬とか好きじゃな
まぁ大概の動物は好きじゃ

■飲み物

緑茶

■ソーダ

飲まん

■本

俳句編、レ・ミゼラブル

■華

梅、百合、菫、紫陽花、かの


■携帯

だ(ry

■コンピューターから離れられる?

現時点でほとんど触れておらん

■犯罪犯したことある?

無い、職務質問は一回

■お水/ホストに間違えられたことある?

無い

■誰かを愛したことある?

無いな

■誰かの心を弄んだことある?

少なくともそんなつもりは無い

■人を利用したことある?

無い

■髪染めてる?

染めとらん

■髪の毛まいてる?

若干

■タトゥーしてる?

しとらん

■ピアス開けてる?

あけとらん

■カンニングしたことある?

無い

■お酒飲む?

飲めるわけなかろう

■ジェットコースター好き?

遊園地に行ったことが無い

■何処かに引っ越しできたらなと思う?

現状で満足しておる
しいて言うならもう少し田舎でも

■掃除好き?

気が向いたらする程度じゃな

■丸文字?

ではない

■ウェブカメラ持ってる?

はい?

■運転の仕方知ってる?

全く

■何かを盗んだことある?

んな事せんわ

■拳銃を手にしたことある?

無い

◎今現在
■着てる服

中華服

■今のテイスト

大福

■今のにおい

特に

■今の髪型

ざんばら

■今したいこと

特には

■聴いてる音楽
くるりくるり、なかなかじゃ

■一番最後に読んだ本

鯨の王
雨吉から借りたのじゃ

■最後に読んだ本の好きなキャラ

炎香

■一番最近見た映画

ラスト・サムライ、だったかの?
雨吉に見せられたのじゃ

■一番最後に食べたもの

サトイモの煮っ転がし

■一番最後に電話で喋った人

(ry

■初恋覚えてる?

そもしとらぬ

■まだ好き?

だから(ry

■新聞読む?

読まんな

■ゲイやレズの友達いる?

居らん、じゃろう

■奇跡を信じる?

そんなものに縋るのはいやじゃ

■成績いい?

…聞くな

■帽子かぶる?

被らんな

■自己嫌悪する

時々

■何か集めてる?

骨董品、俳句編

■身近に感じられる友達はいる?

おるな、わしは恵まれとる

■親友はいる?

おるぞ

■自分の字、好き?

見栄えがいいといわれたことは無いのぉ
硬筆はあまり得意ではない
毛筆も上手いわけではないが

―――――――――――――――――――――――

ユング:長かったなー

雨吉:本当にな

侯猿:まぁ恥ずかしいのではなかったからよしとしよう

雨:ま、そうだな

ユ:俺は少し残念だったがな!

雨、猿:オイ
 
プロフィール

ユング・ユーキット(b00000)

Author:ユング・ユーキット(b00000)
悪夢適合者もどき×青龍拳士くずれ
「なんだ、あれだ、あんま期待するな。」
「いつも家に篭り暇だー暇だーと呟く駄目人間、かなり飽きっぽく一つの事が長続きせず新しい事を始めようとする気概も無いよってこのブログの更新も数ヶ月に一度。好きな事は惰眠を貪る事、好物は肉と餡子」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
